俺もしたくなってきたぞ


by nariyogore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OpenOffice

卒論とか修論とか書くときに、ほとんどの人はMicrosoftWORDとか使うと思うんすけど
このWORD使ってると、多かれ少なかれブチ切れる時があると思うのです。
勝手に改行しやがったりインデントしやがったり、見出しを消したらなぜか前の行が見出し扱いになったり、使いたい機能のメニューはどこにあんだよコンチクショウいっぺんブチコロス!うらぁガリガリガリ、ポン、不正な処理が発生しました(OK)あぼーん
てな経験はみんなしてると思うのです。

というか、今日それでブチ切れました。

というわけで、糞ゲイツの糞WORDを糞アンインストールして糞呪いの言葉を吐き捨てるようにつぶやいた後糞一服して、代わりに神のOpenOfficeを入れてみた次第なワケです。

なんか昔は日本語バケたりハイフンのあと勝手に改行しやがったり、中途半端なできだったOpenOfficeなんですけど、今日最新版入れてみて使ったら結構いいじゃないですか。。
というか、文書をPDFで出力できるようになってるじゃないですか!
フツーに文書作るだけならOpenOfficeでもう十分っぽいかも。これがタダっていいね!

というわけで、いまだに糞ゲイツの糞WORDで糞ムカついてる方は一度OpenOfficeを試してみたらどぎゃんでしょうか、と

なんとなく言ってみたワケです。
http://ja.openoffice.org/
[PR]
by nariyogore | 2005-08-24 23:32 | リアル