俺もしたくなってきたぞ


by nariyogore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汚いばっかでもなんなので

挨拶ナシ!(挨拶)

たまにはシリアスな日記でもつけてみる。
うんこちんこまんこばっかで、書いてて恥ずかしいんで(´,_ヽ`)


2004/12/17 12:31:00

何かが欲しいと思うとき、
私はまず、最悪のシナリオから考える。
最悪の事態に陥ったとき、どのような行動をとるべきか。
自己防衛のためにである。

そこでふっと気づく。
マイナスの方向ばかり考え、
最悪の事態を招かないために必要な行動を考えていなかったことに。

次に、最良のシナリオを考える。
自分にとって最も都合のよい事態を想像する。
楽しい。夢世界のようだ。妄想といっても過言ではない。
自己逃避している。

そこでふっと気づく。
プラスの方向ばかり考え、
最良の事態を招くために必要な行動を考えていなかったことに。


最悪の事態を引き起こさないために、
もっとも楽なのは、何もしないことである。
何もしなければ最悪の事態は起こらない。
もしかしたら、自分に都合のいいことがポロッと転がり込んでくるかも・・・
誰か私を助けてくれないかなぁ。何かおもしろいこと起こらないかなぁ。

あれ?いつのまにか自分に都合のいいことを考えてる・・・


最良の事態にするために、
もっとも必要なのは努力、信念、自信、自己鍛錬、切磋琢磨・・・
奇麗事だ。現実はもっと冷徹だ。
努力が実らないこともある。思いが通じない時だってある。
振られたらどうしよう。仕事失敗したらどうしよう。
取り返しのつかないことになるかも・・・

あれ?いつのまにか悪い方向に考えてる・・・


ぐるんぐるん。ぐるんぐるんぐるんぐるんぐるんぐるんぐるん・・・
思いは回る回るよ。


使い古された言葉。
思うだけじゃ何も変わらない。行動を起こせ!

がんばって行動にうつしてみた。

1.うまくいった!やった!万歳!俺最高!最高!最高!
2.駄目だった・・・気分悪い。俺なんて俺なんて俺なんて・・・

1を繰り返して生きてる人もいる。
2を繰り返してどん底にいる人もいる。

俺はこれからどっちの人生を送っていくんだろう。
うまくいくかな。いかないかな。
あー、メンドクセ。

コンビニで明太子スパゲッティーと烏龍茶買って、
レジのおばちゃんに「どうも~」って礼を言った。
おばちゃんが「はい、ありがとね~」って、不細工な笑顔で言った。

とりあえず明日も不細工な笑顔を見に行きたいナァ、とか思った

今日の昼下がり。


c0010810_13124826.jpg

いい天気ディス(゜∀゜)
[PR]
by nariyogore | 2004-12-17 12:38 | リアル