俺もしたくなってきたぞ


by nariyogore
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:仕事っぽい( 1 )

Seasar2

緊急につきちょっと仕事メモ

http://www.seasar.org/aop.html
Seasar2のS2aopで、Interceptor使ってログ出すには、独自実装しかないの?
誰か教えてエロイ人。

http://www.seasar.org/s2struts.html
同じくS2StrutsのサンプルのAddActionはコンストラクタインジェクションで
ダイコンに入ってるのはわかるけど・・・
add.dicon見てもコンストラクタインジェクションの記述がどこにもないんだけど?
<components>
<component class="org.seasar.struts.examples.add.AddServiceImpl"/>
</components>
じゃなくて
<components>
<component class="org.seasar.struts.examples.add.AddServiceImpl"/>
<arg>...</arg>
</components>
こうしなきゃだめなんじゃないの?引数がないじゃん。
なんでうまくいってんのだろう?誰か教えてエロイ人。

っと思ったけど勘違い
AddServiceImplはデフォルトコンストラクタなのでだいこんの記述はこれでOK
で、AddServiceImplがコンテナに入った後、
StrutsのAddActionのコンストラクタが自動で呼ばれてるっぽいけど
引数のAddServiceはなんで自動でいけてんの?
AddServiceインターフェースをコンテナから自動で探して引数にとってる?のだとしたら
複数のAddServiceインターフェースを実装してるクラスがコンテナにあったら困らない?
謎。

1アクションに1dicon
<component class.../>指定されたものが引数にとられる
と思うとしっくりくるそうだそうだろうそういうことにしておこう
OK解決
なんでこんな深夜にこんな調べ物しなきゃいけないんだ・・・
[PR]
by nariyogore | 2005-04-01 23:35 | 仕事っぽい