俺もしたくなってきたぞ


by nariyogore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2日目 デルフィ遺跡

宿からの景色。もうひたすら山。ハゲ山。禿げ!
c0010810_1332411.jpg



デルフィの街並。シエスタ中(ギリシャ伝統の昼寝の時間w2時~5時くらいまで、どいつもこいつも昼寝しますw仕事中でもw)
なので、全然店やってない&人いないw
c0010810_1322633.jpg


教会&集合住宅?
c0010810_1334924.jpg


ひたすらに階段。山肌に張り付くように街あるんで、どこいくにも階段。ひたすら階段。
c0010810_1342584.jpg



c0010810_135274.jpg


デルフィの遺跡。をちょこっと。
デルフィは世界の中心で、そこら中から神託を受けに集まってきたそーで。
んだもんで、貢物をおいとくデケェ建物とかあるしアポロン神殿はあるわアテネの聖域はあるわで、あれです、ペガサス流星拳です。ネビュラチェーンです。ギャラクシアンエクスプロージョンです。絶対どっかにクロス埋まってるよ!なんかコスモ感じたし!沙織お嬢様!
ちなみに神託って、巫女?が葉っぱやってラリった言葉を真に受けたものらしいよ(かなり歪んだ書き方してますw)


ていうか、ギリシャ旅行記とかググると、みんな同じルート通ってんのなw
写真もどれも一緒w泊まってるホテルも一緒w
[PR]
by nariyogore | 2005-09-30 02:01 | ギリシャ
アテネオリンピック競技場跡
c0010810_23534573.jpg



衛兵巡回
c0010810_23563919.jpg



ピンボケしてたり、構図適当だったりで○| ̄|_
どっちも見学時間ほとんど無くて、とりあえず撮っただけって感じ。。。

この衛兵、ギリシャの色男しかなれないらしいwモロ観光用って感じですねw
並んで写真でも撮れればよかったが、時間がなかった○| ̄|_
タッパ結構ありました。たぶん190近く。。写真じゃもうちょっと低く見えるけど。

あと、アゴ割れてないかめっさ見たんですけど、あんまり割れてませんでした。
俺と同じくらいしか割れてなかったよ!
[PR]
by nariyogore | 2005-09-26 23:58 | ギリシャ

パルテノソシソデソ編

そんなこんなで、ホテルに着いたのが夜の2時(日本時間朝8時)。
時差が6時間あるので、1日30時間を体感。もうマジデすっげぇネムイ(|||´ム`)

もう1日中寝てたい・・・って願いもむなしく、2日目の集合は朝7時。
もう気合だけで起きて、とりあえずホテル前のコンビニでヤニとライターをゲット。
ライター買うとき、店のおばちゃんが
「シックスティ~」
とか言うてたから、60ユーロ?ハァ!?とか一瞬本気で思って、すぐ勘違いだと思って6ユーロをカバンから出す俺。。アホですw ライター一個に6x140=840円も払うアホ一人w
もちろんおばちゃんに苦笑いされながら、ノノノノ、シックスティセント とか言われて、早速恥をさらすバカ日本人w 頭まだそうとう寝ぼけてたw

恥ずかしさをごまかすためにとりあえず一服しつつ、泊まったホテルをパシャリ。

c0010810_21524631.jpg


クサくなかった




アテネ観光初日ということで、まずはさっそく有名どころのパルテノン神殿に。
パルテノン神殿着くころにはかなり日も上がってきてて、気温も急上昇。
さすが地中海性気候!気温はめっさ上がるけど、湿気がほとんど無いから、カラッとしてて暑いってあまり感じなかった。あちいな~って思ったら、日陰にいけばもう涼しい感じ。

そんなこんなで、バスでアクロポリスの丘へ。
パルテノン神殿はデカイ!なんか目の錯覚を利用して、バランスよく見えるような工夫が建築技法に使われてるらしいが、素人には見てもわからんかった(´д`) 柱の真中の太さがちょっと太かったような。
遺跡は真っ白で空は真っ青で、まさにギリシャ!って感じの景色でしたわ。
写真で見るより、モノホンはもっともっと青くて白かった!

c0010810_2233486.jpg


c0010810_2224114.jpg



パルテノン神殿以外にも遺跡たくさん遺跡はあったけど、像とかはレプリカで、ホンモノは大英博物館にあるそうな。ギリシャは返せって言ってるみたいだけど、ヨーロッパの田舎の国の言葉は多分聞いちゃいないと思うw

ちなみにこのパルテノソ神殿、古代のポリス(都市国家)が同盟組んでペルシアと戦うための貯金をお上がパクって作ったものだそうで。
んで金パクったのがバレたせいで同盟が2分して、そっからまたグダグダな戦争が始まったようです。
クラン倉庫の金使って勝手にアジト買って反発買ったみたいなもんでしょうか。

しかしアクロポリスの丘はめっさ込んでた(´д`)
日本人とチャイナと、顔の区別のつかないヨーロピアンがたくさんいました。
でもチャイナはすぐわかったwでかいメガネかけて一眼レフ持って、みんないっつも固まってて海外から見た、30年前の日本人観光客のイメージ?そのまんまwかなり笑えたw
[PR]
by nariyogore | 2005-09-25 22:36 | ギリシャ

出発編

出発当日
成田空港集合が朝8:30つーことで、3時ごろ起き出してなんか色々モゾモゾした後出発。
川崎から成田は結構遠いので、重いトランク持って成田行くだけで結構一苦労やった・・・

んで一通り手続きした後、ヨーロピアン通貨へ両替するためUFJ銀行(だったような)へ。
旅行代金だけでもうかなりの金欠っぷりだったので、ちょっとヒヨって2マソ円だけ両替(´д`)
当日レートが1ユーロ/140円だったので140ユーロほどゲット!

このあたりで、なんか腹の調子がおかしいな・・・と感じていたけど、とりあえず無視して出国手続きした後、オランダのスキポール空港へ!
・・・と勇んで行ったら、突然機内で腹が!腹が!ビッチビチに(´д`;;)
やっべぇ、着くまであと9時間もあんのに、俺はヨーロッパ行く前からビッチの名を拝命するのか・・・と思いつつ、1時間ほどトイレを占拠!
地球のみんな、オラに元気を分けてくれ・・・
機内が寒くて、さらに腹が大事故になったりしつつ、ひたすら寝。KLM航空シネ!(ヤツアタリ(´д`)

そんな地獄絵図を出発2時間後から体験しつつ、どうにかオランダに到着。
ついて早々、もう帰りたいって思った、INポキールスキポール空港○| ̄|_

c0010810_0573360.jpg





INダッチの国


この時点で日本時間夜8時。出発したの昼11時。現地は昼2時。アテネ到着までの残りは9時間。
もう時間がわけわからん罠。
[PR]
by nariyogore | 2005-09-25 01:04 | ギリシャ

さて

アヌスから帰ってきました。

成田→アムステルダム→アテネ
てな感じでいったんですが、アムステルダム→アテネ間の乗り換えが5時間もあって暇だったので、ついでにオランダ観光もしてきました(ラッキー

とりあえず帰ってきて思ったのは、英語ってほんと大事な!
インチキ英語でなんとか飲み食いできたけど、相手の言ってることがほとんどわからん○| ̄|_
テイクアウト(take out)がなかなか通じなかったのには焦った(発音糞

いろいろネタできたので、しばらくこのネタでGOGO!

あと帰ってきて思ったのは、電車の中での女子高生の会話
「マジでー!?キモッ!」
「でしょー!ギャハハハ!」
てな会話が普段の3倍増しでバカに聞こえました。
ニホンはヤヴァイですよ(ムネオ風)と思った。
[PR]
by nariyogore | 2005-09-24 14:32 | ギリシャ

さて

早朝にギリシャ逝って来ます!

ディオクレアヌスとかグレアヌスとか、アヌスの国へGOGO!
[PR]
by nariyogore | 2005-09-16 19:30 | ギリシャ

ネボー

今日は普通に寝坊して会社休んだわけですが。

最近体力落ちまくって、まがり間違って0時以降に寝ようもんなら、かなりの確立で寝坊します。一日8時間は寝ないと全然起きれねえ(´д`)朝起こしてくれるエロい人募集。

そんなことはどうでもよくって
再来週の連休ウイークにギリシャに逝って来ます。
誰かが俺のことをギリシャ彫刻みたいだって言ってましたが
そういう意味では里帰りみたいなもんでしょうか?

さてギリシャ土産ですけど
ttp://www.tim.hi-ho.ne.jp/george-y/bakacolle/greece.htm
これが欲しくてたまりません。
誰かの家の玄関において、傘とかかけて使いたい!

あ、リネはまだやってません(´_ゝ`)
そのうち復帰します
[PR]
by nariyogore | 2005-09-09 09:05 | リアル